Nov
May 2016


ARMA Internationalは政府記録の代替倉庫として利用可能な民間の倉庫施設の公表するよう提案した
 
ARMAインターナショナルは5月9日付けで国立公文書記録管理局(NARA)に提出した意見書の中に、NARAに対し代替保管施設として利用可能な、連邦記録要求を最低限満足する民間の倉庫施設の情報をNARAのホームページで提供すことを提案した。

原文はここ...

企業秘密法案が米国と欧州で進展

企業が企業秘密を漏えいしたり盗んだ前従業員や他の人間などを訴えることを容易にする法案が、米国と欧州の両方で先月末に大きく進展した。

原文はここ...
本稿はTABの提供

記録管理に関する最新のリソースを提供します。如何は今月提供するトレンドです

1. 電子の世界でRM要求を満足する
 紙と電子記録のハイブリット環境でどのように記録管理慣習を適用するかの方法をご紹介します。
2. グリーンファイルストレージソリューションを設計する方法
 あなたの記録保管活動の環境負荷を減らす現実的な方法をご紹介します。
3. Webnar: オフサイト保管料を削減する
 このオンデマンドビデオ教材は、保管コストを削減出来る実環境のベストプラクティスを紹介します。
4. TAB FusionRMS 9.4であなたの情報をどこでも、どの端末でも、オーガナイズ、管理出来ます
 最近リリースしたTAB FusionRMSは、単体の、セキュアなソフトウエアソリューションで、あなたの物理的情報と
 電子的情報を共にどこでも、どの端末でも、オーガナイズし、マネージします。

原文はここ...


米国下院はe-mailプライバシー法案を承認

政府が通信プロバイダーからユーザーemailのコンテンツを提出させるためには令状が必要という法案(H.R. 699)は法執行能力に影響する可能性がある、との懸念にも関わらず4月27日に、下院を圧倒的多数で通過した。


原文はここ...


欧州の規制当局はプライバシーシールドが不十分とコメント

4月13日、EU加盟国プライバシー規制当局の集まるEU指令第29条専門家会議は、欧州委員会と米国の規制当局で交渉中の米国-EUプライバシーシール ド案は、EUデータ主体に対する十分なデータ保護を与えず、政府による大量の個人データ収集に対する十分な保護を与えていない、と批判するコメントを発表 した。

原文はここ...

NARAは米国最高記録責任者の交代を発表

2016年5月1日付けで、米国政府の最高記録責任者(CRO)代行のLaurence Brewer氏が、正式にCROとなった。4月22日に米国アーキビストでNARA館長のDavid Ferriero氏が発表した。前任CROのPaul Wester氏は米国農務省ライブラリーに移動になった。

原文はここ...

連邦政府機関向けのはe-mail記録を管理するための新しいガイダンス

4月に米国国立公文書記録管理局(NARA)は各政府機関の上級職員に対し、政府記録管理指令に準拠した方法でe-mail記録を管理するための判断基準を概説した記録マネジメントに関する新しいガイダンスを発行した。

原文はここ...

この要約はARMA東京支部の有志によって行われています。ARMA東京支部はこの要約の正確さについては保証していません。正確な内容につきましてはARMA Internationalの原文を参考にしてください。

.
TOPページARMAとは入会ご案内お問い合せ© 2005, ARMA International