September 2015


控訴裁判所はFTCの持つデータセキュリティに関する執行権を支持した

控訴裁判所はFTCがセキュリティを漏えいした企業に対し罰則を行う権利に疑義を訴える全ての起訴を一蹴した。

2008年と2009年に発生したWyndham社のコンピュータシステムに対する一連のハッキングについてのFTC対Wyndham World Corp.間の裁判は、FTCが持つデータセキュリティ問題を起こした企業に対し罰則を与える権利を強固にした。このハッキングでは619,000人以上 の顧客の個人データと経済データが漏えいし、1,060万ドル以上の詐欺被害があった。裁判所の意見はここで閲覧出来る

原文はここ...

ホワイトペーパー: eディスカバリー、SaaS対自前のシステム

クラウド上には様々なeディスカバリーオプションがあるが、情報専門家たちは自社固有のニーズにベストマッチするモデルの決定に苦労している。

このホワイトペーパーでは、eディスカバリートレンドを読み解き、難解な専門用語を解説し、貴社にもっともマッチするオプション選択をお手伝いします。

ホワイトペーパーは以下からダウンロード出来ます...


調査: 連邦機関の多くは彼らのeディスカバリープログラムを信頼していない

デロイトが最近行った調査によると、3/4の連邦機関の法務とレコードマネジメントチームは、彼らのeディスカバリープログラムを信頼していない、と回答した。

デロイトが実施した「第9回、政府機関eディスカバリープラクティスベンチマーク調査」によると、増加の一途をたどる電子的に記録された情報(ESI)の 提出要求に対しての対応は改善している。しかし、弁護士や議会に対抗し防御出来るか、となると、3/4は彼らの機関のESIが、正確で、アクセス可能で、 完全で、信頼に足るものであるか自身を持っていない。

原文はここ...
ベンチマーク調査はここ...

下級裁判所判事による弁護士への警告となる制裁命令

米国下級判事は、HMエレクトロニクス対R.F.テクノロジー間の裁判で、複数の被告とその弁護士が広範囲のディスカバリー違反を起こした、として専門家をして「驚くべき制裁命令」と呼ぶような命令を下した。

命令には金銭的な制裁に加えて、制裁と不利益推定の指示を含んでおり、弁護士はeディスカバリーの力量を持た無ければならない、という警告を与えた。

原文はここ...
ホワイトペーパーはここ...

ESIの最大の障害は爆発する膨大なデータである

ソフトウエアソリューションプロバイダーのExterro社の調査によると、
グローバル企業のIT部門、法務部門両方にとっての最大の課題は膨大な電子的に保管された情報(ESI)の中からデータを探し出すこと、とのこと。

この「有用なデータを探査するための最大の障害」と呼ぶ調査の中で2番目の障害はデータを収集するためにデータソースを特定し、アクセスすることであることが分かった。

原文はここ...
The Biggest Obstacles in Locating Responsive Dataはここ...

長期介護施設が養鶏場と機微な記録の廃棄業務を委託

カナダのある長期介護施設は、養鶏場と契約し機微なヘルスドキュメントの廃棄を行わせる計画だったが批判を受けている。

カナダ・サスカチュワン州のプライバシー情報長官のRon Kruzeniski氏は、養鶏場に機微なヘルスドキュメントの廃棄目的の業務を委託するべきでなく、契約をキャンセルした、とニュースソースは伝えた。

原文はここ...

この要約はARMA東京支部の有志によって行われています。ARMA東京支部はこの要約の正確さについては保証していません。正確な内容につきましてはARMA Internationalの原文を参考にしてください。

.
TOPページARMAとは入会ご案内お問い合せ© 2005, ARMA International