August 2013


クラウドを考えるなら災害復元についても考えよう

クラウドへの移行を検討されている方も、既に飛びついた方も、ビジネス継続必要なリストに追加が必要である。クラウドをデータのバックアップのような最も基本的な目的に使うとしても、災害からの復元能力を飛躍的に向上させる。

原文はここ...

ARMA 2013コンフェランスの登録早割りは9月16日まで

ARMA 2013コンフェランスでは先端分野の教育セッション、最新の製品やサービスに接することが出来、先端のベストプラクティスや技術トレンドについての情報を得られる。更に会場の全てのコーナーで素晴らしいネットワーキングを楽しめます。ぜひお越しください。

原文はここ...


米国の各州はソーシャルメディアの保護を強化している

ワシントン州は、会社側が従業員の個人ソーシャルメディアのユーザー名とパスワードを要求することを禁止する法律が成立した最新の州である。この法律は会 社側が投稿内容を見られるように会社側の前でログインすることを強制することも禁止している。さらに会社側は従業員に友達とするよう要求したり、投稿内容 がよりオープンになるように個人設定の変更を要求することも禁止している。

原文はここ...

法律事務所の情報ガバナンス構築ガイド

本レポートは米国有名法律事務所の情報管理専門家により、法律事務所で情報ガバナンスをどのように構築するかについて書かれている。情報ガバナンス諮問会 議を設立するための提案や、法律事務所内の日々のオペレーションに情報ガバナンスを織り込んだ実例が紹介されているレポートをダウンロードしてください。

本稿はIron Mountain提供

ダウンロードはここから...

裁判所は電子メールの署名を有効と判断

Saugatuck Technologyにより実施された最近の調査レポートによれば、e-mail signature全てのサイズの企業の情報部門とビジネス部門の役員のクラウドに対する最大の懸念事項はデータ保護とセキュリティであることに異議は無 い。データセキュリティが7年間連続して、上位10位以内の懸念事項としてランクされた。

関連情報はここ...
(ARMA本部のリンクにはこの記事が無い)

サイバーセキュリティ対策: 恐れと実際の行動のギャップ

驚くべきことに年間のセキュリティ対策予算が100万ドル以上の企業の97%が、自社が悪意のあるアタックやその他のサイバー犯罪やサイバースパイに脆 弱、であることを心配している。これは、ThreatTrack Security社の依頼でOpinion Matters社が実施した米国のCレベル役員(CEO、CTO、CIOなど)200人の調査で明らかになった。

原文はここ...

この要約はARMA東京支部の有志によって行われています。ARMA東京支部はこの要約の正確さについては保証していません。正確な内容につきましてはARMA Internationalの原文を参考にしてください。