July 2013


NSAによる情報漏えい問題がEU-米国間のデータ保護協議を促進

データ保護とプライバシーは7月中旬のEUと米国間で開催された、環大西洋貿易投資パートナーシップでの貿易交渉での重要課題であり、デジタル技術の貿易 契約を再定義するもの。これらは決して新しい課題ではないが、ワシントンDCのEU事務所などの盗聴問題などのPRISMプロジェクト関連ニュースの盛り 上がりで重要性が高まった。

原文はここ...

ARMA Live! Conference 2013

ARMAライブコンフェランス2013、最新のトピックスや新製品、新サービスに関する教材・教育機会が揃えられている。これらは全てあなたが業界最先端 のベストプラクティスや技術トレンドに精通することの出来るように提供しています。非常に優れたネットワーキングの機会も楽しみになれます。
第58回ARMA Annual Conference & Expoは2013年10月28日から30日、ラスベガスで開催されます。

詳細はここ...


PRISMはEUクラウドの要求を後押し

米国NSAのPRISMプロジェクトの機密情報漏洩を受け、EUは外国のプロバイダーの提供する、特に米国に置かれたクラウドサービスの利用が賢明なことがどうかに疑問が持ち上がっている。

ZDNetのレポートによると、新しい欧州クラウドパートナーシップ議長のエストニア大統領Toomas Hendrik Ilvesは、欧州は米国のサービスプロバイダーに依存する変わりに欧州自身のクラウドを持つべき、と主張している。

原文はここ....
ZDNetの記事はここ...

クラウドの保険はどのように行われるか

クラウドコンピューティングにはビジネス上のメリットとともにリスクもある。それらの多くは様々なフォーラムなどで議論されている。あなたの入っている通 常の保険はどのようにクラウドサービスをカバーするだろうか。特に、データ主権、セキュリティ、マイグレーションやリスク緩和について。

原文はここ...

米国の診療所と病院のEHRの利用は増えている

Robert Wood Johnson Foundation, Harvard School of Public HealthとMathematica Policy Researcの3社によると、EHR(Electronic Health Records system)この3年間で診療所の医者40%と病院42%は少なくともベーシックなEHRシステムを導入しているとのこと。

原文はここ
レポートはここ...

ガートナーはEディスカバリー市場の成長と企業統合を予測

6月に発行されたガートナーのEディスカバリー市場のマジック・クアドラントによると、今後数年間にEディスカバリー市場は2桁の成長と企業の統合が予測されている。

ガートナーによると市場規模は2013年の$1.7bilから2017年の$2.9bilと毎年およそ15%成長するとのこと。この成長は訴訟調査と規制調査の増加、そして、これらの調査に関連するコンテンツとデータ量の増加の主に2つの要因による。

原文はここ...

モバイル機器がデスクトップより安全とは?

モバイル機器の方が安全、ということは可能です。1年後にはモバイル技術は伝統的なデスクトップコンピュータより安全になる可能性がある。

この大胆な予測はIBMの戦略と製品マネージメントの副社長Marc van ZadelhoffがUSA TodayのCybertruthのゲスト記事の中で紹介された。

原文はここ...

この要約はARMA東京支部の有志によって行われています。ARMA東京支部はこの要約の正確さについては保証していません。正確な内容につきましてはARMA Internationalの原文を参考にしてください。