March 2014


セールスフォースは英国にデータセンターを開設

Salesforce.comは近々英国にデータセンターを開設し、2015年にはフランスとドイツで運用を開始することを発表した。
CloudProの3月3日の記事によると、セールスフォースは8月にヨーロッパに最初のデータセンターを解説するとのこと。
セールスフォースは英国のクラウド・ファースト・ポリシーにも押され英国を含む欧州のビジネスが好調。

CloudProの記事はここ...
UKのクラウド・ファースト・ポリシーはここ...


RSDの提供

RSD GLASSはForrester Research社の、マイクロソフト・シェアポイント環境での情報ガバナンスについての2014年Q1の調査レポートで引用された。

RSD GLASSを使うことで企業は組織横断、また管轄の壁を越えてITシステム、コンテンツレポジトリー、クラウドベースのアプリケーションや紙文書のアーカイブの企業ポリシーを前向きに遵守させることを可能とする。

RSD GLASSは情報をクラウドに保管するリスクをなくし、コスト低減に効果があります。

詳細はここ...
Forrester Research社のMarket Overviewはここ...

ETSIはクラウド標準のコーディネーションに関する報告書を発行

欧州電気通信標準化機構(ETSI)は「クラウド標準のコーディネーション」という報告書を発行した。欧州のクラウドコンピューティング戦略実現の重要なステップである。

Mondaq.comの2月18日の記事によると、欧州委員会はETSIに対しクラウドコンピューティングを取り巻くさまざまな標準の整理を指示した、とのこと。

Mondaq.comの記事はここ...


ポーランドはクラウド・コンピューティングで欧州諸国の先頭を走る

IT調査によるとポーランドはクラウド・コンピューティング利用で欧州諸国で先頭を走っているとのこと。

2月26日のtlelcompaper.comの記事によると本調査には欧州各国から900社ほどのITマネージャが参加した。調査結果によると全7カ国平均は27%だがポーランドでは企業の31%がクラウド・コンピューティングを利用している。

tlelcompaper.comのここ...

欧州は最適なサイバー・セキュリティ戦略を探している

デジタル時代の便利さの誤利用を防ぐため欧州社会はサイバーセキュリティ戦略を必要としている。

2月28日のupi.comの記事によると、デジタル化の課題を担当する欧州委員会のNeelie Kroesは、欧州社会はサイバー空間の安全を保つための防護の仕組みが必要、と語っている。

upi.comの記事はここ...

どのようにして悪名高いロシアのハッカーが逮捕されたか

statesmanjournal.comの3月5日の記事は、ロシアのハッカーであるSasha Panin(別名Gribodemon)により引き起こされた問題の詳細と、彼がどのように米国連邦捜査官により逮捕されたかを報告した。記事によると Paninはもっとも破壊的なソフトウエアプログラムの一つを開発した。そのプログラムは140万台以上のコンピュータに感染し重要な個人情報を収集し た、とのこと。

記事によると、Paninの逮捕はサイバー犯罪に対する司法の最大の成功の一つである、と言われているとのこと。

statesmanjournal.comの記事はここ...

情報危機に陥らない方法

ガートナーによるとフォーチュン100社の1/3は2017年に情報危機を迎えるだろう、と警告している。私たちは誰でもその1/3に入りたくないだろう。

ARMAインターナショナルはこのような情報危機を回避する数多くのソリューションを提供しています。その中の最新のものは、情報ガバナンスアセスメントです。どのようにしてこの1/3に入らないようにするか学習してください。
 
ARMAインターナショナルのサイトは以下...
Gartnerのレポートはここにあります...

この要約はARMA東京支部の有志によって行われています。ARMA東京支部はこの要約の正確さについては保証していません。正確な内容につきましてはARMA Internationalの原文を参考にしてください。