December 2013


欧州連合はクラウド実装ガイドを発表

fururegov.comの11月25日の記事によると、EUネットワークと情報セキュリティ省が、EUメンバー国がクラウドを安全に立ち上げることを可能とする欧州連合の政府クラウド(EU内)統一戦略を作成することを提案している。

原文はここ...

HPの提供(HP Autonomy)

情報は1年から1年半毎にさまざまなフォーマットで倍増している。今日の情報過多の課題に適切に対応出来る業界有数のエンタープライズ・コンテンツ・マネ ジメント・ソリューション(ECMソリューション)を活用していることを確実にする必要があります。本報告書にアクセスし、HPのECMソリューションが 業界有数な理由を確認してください。

Forrester Researchのレポートはここからダウンロード出来ます


EUはEU議会議員の電子メールハッキングを調査している

EU議会議員の個人e-mailが匿名のハッカーにより、議会のセキュリティシステムの脆弱性を明らかにするという名目で侵入され、大きな懸念が生じてい る。euractiv.comの11月22日の記事によると、ハッカーは、議会の建物の近くのパブリックスペースに座りながら、ノートパソコンを用いて複 数の議員、議会アシスタントや従業員たちのe^mailにランダムにアクセスすることが可能だった、とのこと。

詳細はここ...

クラウドに壁を建てる

米国国家安全保障局(NSA)の契約職員エドワード・スノーデン氏による機密情報漏洩に関するさまざまなマスコミのニュースにより多くの国は米国政府がグ ローバル・インターネット企業から情報を収集していたことに対する怒りを表している。globalpost.comの12月6日の記事によると、多くの国 は自国内にクラウド・コンピューティング・ネットワークを構築することでデータを自国に取り戻そうとしている。

詳細はここ...

マイクロソフトは欧州クラウドビジネスを強化する

2014年の春にマイクロソフトはダブリン郊外のデータセンターの増築で欧州のWindows Azureクラウドサービスを拡大する計画である。v3.co.ukの12月3日の記事によると、マイクロソフトのWindows Azure担当副社長のスコット・ガスリーのITの活用方法を変革する、とコメントした、とのこと。

詳細はここ...

欧州は米国のインターネット統治へ挑戦している

フランスの議員はEUに対しアメリカの影響力を弱めるために、インターネット統治でより強力な役割を果すよう働きかけている。euroactiv.com の12月6日の記事によると、フランスのEU担当委員会の副会長Catherine Morin-Desailly氏は、将来のインターネットの重要性が益々高くなっているにも関わらず、欧州連合はインターネット統治に関する国際委員会へ の存在感が薄いとのこと。

記事は米国がインターネット統治を牛耳っている例として、インターネット・アドレスのユニークさを保証するためにドメイン・ネームやアドレスをアサインす るICANN(Internet Corporation for Assigned Names and Numbers)への米国の影響力の強さについて引用した。

詳細はここ...

この要約はARMA東京支部の有志によって行われています。ARMA東京支部はこの要約の正確さについては保証していません。正確な内容につきましてはARMA Internationalの原文を参考にしてください。